kyonfu1のブログ

最近Twitterを開設しました。ビルバオという名前で、このブログと同じアイコン画像です。フォローお願いします

レアルマドリード-補強予想-

現在リーガエスパニョーラ(スペイン1部)で苦戦を強いられているレアルマドリードだが、今冬と来夏に大型補強が予想される。そこで今回は私の考えた補強候補を紹介したいと思う。

1人目 エデン・アザール(チェルシー)
 アザールと言えばやはり圧倒的なドリブルセンスだ。細かいタッチで相手ディフェンダーを抜き去ることができる。またトップスピードでもボールコントロールが上手いので、ディフェンダーにとっては難しい対応になる。この選手がレアルに加入するとしたらロナウドの後継者として、完璧だろう。
予想移籍金1億5千万ユーロ-2億ユーロ

2人目 ハリー・ケイン(トッテナム)
 スピードはないがボールに上手く合わせてゴールする姿はロナウドを彷彿とさせる。まさに典型的なCFだ。またベンゼマのように味方を生かすプレーヤも上手い。大舞台には弱いイメージがあるが補強できると大きな戦力になる。
予想移籍金1億5千万ユーロ-2億ユーロ
f:id:kyonfu1:20181208230821j:plain
The forward's £100,000-a-week salary has been doubled (Getty)

3人目 キリアン・ムバッペ(PSG)
 ワールドカップの記憶にも新しいこの選手の特徴は
圧倒的なスピードだ。トップスピードならこの選手についていけるディフェンダーはいないだろう。また技術・決定力も水準以上の実力を秘めている。
予想移籍金2億ユーロ

4人目 ロドリゴエルナンデス(バレンシア)
 バレンシアでエースと君臨しているロドリゴだが今シーズンは苦戦している。しかし味方との連携や、ボールのないところでの動きは特筆すべきものがある。更に元ウィングということで、スピードやドリブルで相手ディフェンダーを翻弄することができる。
予想移籍金5千万ユーロー7千万ユーロ
5人目 マリオ・エルモソ(エスパニョール)
 スペイン代表にも選出された元レアルのカンテラ出身だ。23才と若手ながら安定した守備でエスパニョールディフェンダー陣を牽引している。またパスカットも上手く、失点の多くなっているレアルにとって補強候補となってもおかしかない。
予想移籍金750万ユーロ
f:id:kyonfu1:20181208225837j:plain

6人目 パブロ・サラビア(セビージャ)
 現在好調のセビージャのウィングとして今シーズンすでに4得点を記録している。この選手の特徴は、ホールを持ったときのドリブルテクニックと、クロスの精度の高さだ。レアルでレギュラーを掴めるかというと微妙なところだが、クロスの精度はケインを獲得するなら大きな武器になるのではないだろうか。
予想移籍金4000万ユーロ
f:id:kyonfu1:20181208230434j:plain
FOTO: Estadiodeportivo.com

この他にもカンテ・エリクセン・サラーなどが候補になるのではないだろうか。