kyonfu1のブログ

最近Twitterを開設しました。ビルバオという名前で、このブログと同じアイコン画像です。フォローお願いします

2020-01-01から1年間の記事一覧

Jリーグ第33節 サンフレチェ広島対柏レイソル

こんにちは。久々に試合のレビューを行います。ビルバオとサンフレチェでどちらを記事にするか迷いましたが、ビルバオの場合需要が無いので今回はサンフレチェ広島について書こうと思います 広島にとってホーム最終戦ということもあり、サポーターに結果・内…

前半戦の雑感

目次 監督について 新戦力 現在のフォーメーション 新シーズンが始まり9試合が経過しました。成績は3勝5敗で15位とあまり良いとは言えません。昨季国王杯決勝進出と結果を出し、信頼を得ていたガイスカ・ガリタノ監督にも疑問の声が上がっています。補強が…

アスレティック・ビルバオ今シーズンの総括 MF編

前回に引き続きアスレティックビルバオの総括記事を書いていこうと思います。 今回はMF編です。前回と違い今回は少し真面目に文を書こうと思います。 前回のFW編をまだ観ていない方は、そちらの方を先に読んで頂けたらと思います。 kyonfu1.hatenablog.com …

アスレティック・ビルバオ今シーズンの総括 FW編

ついにシーズンが終了しました。思い返すと今年はコロナウイルスの影響でリーグ戦の日程や国王杯延期など様々な変更がありました。 肝心のアスレティックはリーグ11位・国王杯決勝進出と素晴らしいとは言えないですが、好感の持てるシーズンだったのではない…

サンフレチェ広島対ヴィッセル神戸 試合レビュー

今までこのブログではスペインリーグについての記事のみ書いていました。しかし私はJリーグ(サンフレチェ)の試合もよく観戦に行っています。しばらくコロナウイルスの影響で無観客試合が続くと言われていますが、今回はサンフレチェ広島対ヴィッセル神戸…

記憶に残る監督たち~パコへメス~

こんにちは。リーガが再開し、サッカーを観ることに喜びを感じている方も多いいのではないでしょうか。私も久々に試合のレビューを書こうか悩んでいるところです(アスレティックのレビュー書いても需要がない笑) いきなりですが私はスペインのチームといえ…

試合レビュー(アスレティック対エイバル)

前回に引き続きアスレティックの試合レビューを行いたいと思います。毎試合レビューすることは出来ないと思いますが、私のモチベーションが続く限りレビューを頑張って書こうと思います。たまにtwitter上で全試合分析されている方を見かけます。どのようにす…

試合レビュー(アスレティク対アトレティコ)

新型コロナウイルスの蔓延によりリーグ戦が中止されてから約3か月、ようやくリーグ戦が再開しました。ヨーロッパとJリーグの試合を1年中観戦している私からすると、この3か月間はとても長く感じました。フットボールの興奮をまた味わえると思うと感慨深いも…

アリツ・アドゥリス~全てのお手本であり、記憶に残るレジェンド~

ビルバオは5月20日、FWアリツ・アドゥリス(39)が現役から退くことをクラブ公式サイトで発表した。アスレティクで(316試合118得点)、現役通算640試合221得点。リーガで長い間トップクラスパフォーマンスを見せてくれたアドゥリスに感謝したいと思う。 2002…

お久しぶりです

現在絶賛就活中でなかなか記事を書く時間がないので、ブログを更新するのが滞っております笑コロナウイルスの影響ば凄まじく、サッカー界も大きなダメージを被っています。選手の年俸削減やリーグ戦の延期など、サポーターとして悲しい限りです。これからど…

~イニャキ・ウイリアムズ~ リーガ最速にしてビルバオの未来を背負う男

2019年夏、彼はイングランドの強豪マンチェスターユナイテッドからオファーを受けた。その時の出来事についてウイリアムズはこう言っている。「マンチェスターユナイテッドから連絡がきたよ。ただ僕の一番の夢はずっとビルバオに留まり、引退することだ。」 …