kyonfu1のブログ

最近Twitterを開設しました。ビルバオという名前で、このブログと同じアイコン画像です。フォローお願いします

2018-01-01から1年間の記事一覧

バレンシア・バルサ・アトレティコそしてビッセル神戸へ~ダビド・ビジャ~

私がサッカーにはまったころビジャはバルセロナに所属していた。2010年に移籍金4000万ユーロでバレンシアから加入してきたこの選手は、バルセロナでいくつもの重要なゴールを奪った。 バルセロナ所属時代に特に記憶に残っているゴールシーンは、マン…

サンフレッチェ広島 今シーズンのまとめと、来シーズンについて思うこと

jリーグで一番好きなチームといえば、私の地元にあるクラブサンフレッチェ広島だ。昨日シーズンはリーグ15位と低迷していたが、今シーズン城福浩新監督のもとリーグ2位へ躍進を果たした。 そんなサンフレッチェについて今回は書こうと思う。 前半戦は第9節ま…

また更新します

最近忙しくてなかなか投稿できていませんでしたが、また更新していきます。

レアルマドリード-補強予想-

現在リーガエスパニョーラ(スペイン1部)で苦戦を強いられているレアルマドリードだが、今冬と来夏に大型補強が予想される。そこで今回は私の考えた補強候補を紹介したいと思う。1人目 エデン・アザール(チェルシー) アザールと言えばやはり圧倒的なドリブル…

クリスティアーノ・ロナウド ~異次元のシュートセンス~ 

私がサッカーにはまったとき、彼はすでに白い巨人の一員であった。 マンチェスター・ユナイテッドから8000万ポンドでやってきたこのFWは、移籍後1年目にして23ゴールを奪った。常に成績を出し続け、ユベントスに移籍するまでの9年間で292試合出場…

日本代表VSキルギス  アジアカップへの道

アジアカップに向けたキリンチャレンジカップが11月20日に行われた。 開始2分で山中が得点するなど、国内組も一定のインパクトを残したように思う。 まずは、出場選手の採点を私なりにしてみたいと思う GK権田修一:3 ピンチらしいピンチがなかった。…

人種差別? ~スペインバスク地方の古豪アスレティクビルバオ~ (後編)

kyonfu1.hatenablog.com 前編を見ていないかたは上記のURLより是非見てください! 前編でアスレティクビルバオの概要を説明しました。後編では私なりの視点で 様々なことを書いていこうと思います。 ビルバオが復活するためのキーマンの一人目は、イニャキ・…

人種差別? ~スペインバスク地方の古豪アスレティクビルバオ~ (前編)

kyonfu1.hatenablog.com 「アスレティク・ビルバオ」皆さんはこの名前を聞いたことがあるだろうか? スペインバスク地方の雄にして、レアルマドリード・バルセロナと並び スペインでクラブ創設以来一度も2部に降格していないチームだ。 そして何よりもすご…

~アンドレスイニエスタ~  いつの日も私のヒーロー

アンドレスイニエスタという名前を、サッカーファンならば必ず 聞いたことがあるだあろう。私がサッカーにはまったきっかけを与えてくれた、 まさにスペインの天才フットボーラーである。 2010年南アフリカワールドカップのとき、 私はまだ小学生だった…

ブログ開設

主にサッカーのことについて、投稿していこうと思います。 マイペースに投稿すると思いますがよろしくお願いします。