kyonfu1のブログ

最近Twitterを開設しました。ビルバオという名前で、このブログと同じアイコン画像です。フォローお願いします

2019-01-01から1年間の記事一覧

リーガ(スペインリーグ)の前半戦評価 バルサ・レアル・アトレティコ

今年のリーガも前半戦が終わりました。CLのグループステージも終わったいうことで今回は何回かに分けてリーガ上位のチームの前半戦を100点満点で評価していきたいと思います。 (8チームほど書いたら終わりそう笑) 評価基準は、チーム成績・補強効果・年齢…

リーガで久保建英のライバルになりそうな若手

ビジャレアル戦でリーグ戦初ゴールを記録した久保建英選手ですが、今回はそのライバルとなりそうな選手をリーガの中から紹介していきます。 今回は文字数が少し多いいですが読んでいただけると幸いです。 イ・カンイン(バレンシア・韓国) 年齢 18 市場価値 2…

アスレティック・ビルバオの展望 後編

お久しぶりです。ということで、中編に続き後編を書いていきたいと思います。 もうすでに開幕してかなり試合が終わってしまいましたが笑笑デ・マルコス(SB) 市場価値600万ユーロ 1年前まで、絶対的なレギュラーとしてビルバオの右SBを引っ張っきた選手です。…

湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレの監督がパワハラ騒動で問題になっていますね。 私も気になって記事や会見を少し見てみましたが酷いですよ。監督は問題が明るみになった後、誰が漏らしたか犯人探しをしたみたいですし‥スタッフの顔を押さえつけたり、怪我すればいいなどを選…

バレンシアの騒動

最近密かに気になり始めたバレンシアですが、まさかのマルセリーノ・ガルシアトラル監督解任となりました。会長のリムとの確執が原因とされています。 確かにマルセリーノの戦術には限界があったのも事実です。 マルセリーノは守備時4-4-2のブロックを構築し…

アスレティクビルバオの展望 中編

ということで前回に引き続きアスレティクビルバオの選手をまとめていきたいと思います。 もうすでにリーガは4節が終わったところですが…… ビルバオとマジョルカの試合見ましたが、久保くんのドリブルは一部でもトップクラスですね。 ただ最後のところのパス…

アスレティク・ビルバオの展望 前編

今回は18~19シーズンのビルバオを総括していきたいと思います。もう少しで19 ~20シーズンが始まりますが。笑 ではまず選手からいきます!といっても全員分まとめるのは長くなる(面倒くさ…)ので何人か抜粋して紹介します。 FW イニャキ・ウイリアムズ い…

フェルナンド・トーレス~エルニーニョ・神の子と呼ばれた男~ 前編

神の子といえばだれなのか?サッカー界にはマラドーナやメッシをはじめ神の子という名の選手がいくらか存在している。今回はアトレティコの神の子フェルナンド・トーレスについて書こうと思う。トーレスは現在Jリーグのサガン鳥栖に所属している。つい最近引…

女子ワールドカップ

日本時間6月26日午前4時からキックオフした日本対オランダの試合皆さんは観ましたか? 私はバイトが終わって12時頃に寝て、目覚まし時計を朝3時50分にセットしました。必ず国際大会の前は10分前から試合を観るようにしています。私の場合入場→国歌斉唱という…

バレンシア国王杯優勝!

いやーやりましたね!さすがマルセリーノ監督です。パレホが途中交代してしまいどうなることかと思いましたが、チーム全員がハードワークした結果ですね! ゲテスが終盤のチャンスを外しまくった時はアホーって叫んでしまいしたよ。 試合が終わると、パレホ…

今日はコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝!

ついに今日の午前4時からコパデルレイ決勝バレンシア対バルセロナです。 最近バレンシアが気になり始めてきたので観戦するのが楽しみです。 バルサはデンベレ・スアレス・テアシュテーゲンあたりが怪我で欠場?するらしいですね。 対するバレンシアもチェリ…

リーガ・エスパニョーラ~若手には負けられん......ベテラン編~

今シーズンもベテランの引退や放出が噂される時期になった。ゴディンやスサエタといった1時代を築いた選手が所属チームを離れることを決意した。そこで今回は、まだまだ活躍を続けているベテランを紹介していく。(バルサとレアルの選手はなしで)ファンフラン…

リーガ・エスパニョーラ~個人的に良いと思った選手~

今シーズンのリーガも終わってしまった。私が来シーズンに向けておもしろいと思った選手を紹介していく。(若手中心) ペル・ノラスコアイン(アスレティック・ビルバオ) 今シーズントップ昇格を果たしたビルバオの若きCBだ。今シーズンリーグ戦8試合出場とま…

マルセロ ~ロベルト・カルロスの後継者として~

ブラジル代表の左サイドバックと言えば誰なのか?フェリペ・ルイスでもなくアレックス・サンドロでもない。マルセロである。 現在30歳のマルセロはブラジルの首都リオデジャネイロに生まれた。小さな頃からフットサルに身を投じた彼はそこで今でも大きな武器…

ダニエル・パレホ~レアルカンテラ最高傑作~

伝説のストライカーアルフレッド・ディ・ステファノにレアル下部組織最高傑作と絶賛された選手がいる。その選手の名前はダニエル・パレホ(29)だ。現在バレンシアで司令塔として活躍するパレホだが、実はレアル出身だということを皆さんはご存知だろうか。 レ…

リーガエスパニョーラ 個人的に良いと思った選手

今回は私がリーガの中でも良いと思った選手について紹介していこうと思う。セルヒオ・レオン(レアル・ベティス) オサスナから昨シーズン乾の所属するベティスに移籍したFWだ。今シーズンは未だノーゴールと調子が上がっていないが、オサスナ時代と昨シーズン…

ビルバオ・予想外の不調

今シーズン例年になく積極的な補強を展開し期待が高まっていたビルバオだが、ついにベリッソ監督を解任し後任に、ガイスカ・ガリターノ監督が赴任した。 今シーズンは、ダニ・ガルシアやユーリなどのリーガの実力者を獲得したにもかかわらず、現在降格圏に沈…